2013年5月24日金曜日

2013 地域戦略研究会「四半世紀後の福島県・東北を考える~我々は次世代に何を残せるのか~」が行われました:5/23

伊藤  宏(教授)

5月23日に、2013年度第1回目の「地域戦略研究会」が東邦銀行本店で行われました。この研究会は、福島大学と東邦銀行が共同で運営するものです。

提供:伊藤宏教授(ワールドカフェ)
 今年度のテーマは「四半世紀後の福島県・東北を考える~我々は次世代に何を残せるのか~」です。代表世話人である阿宇聡東邦銀行常務取締役と伊藤宏教授から今年度の研究会の進め方についての話があった後、「ワールドカフェ」というディスカッション方式で、どのような切り口で今年度のテーマを展開するのかが活発に議論されました。


福島大学の学生17名のほか、美馬武千代名誉教授、熊本尚雄准教授も参加しました。さらに、東邦銀行と三井住友海上の社員の皆さんも含め、総勢34名の参加となりました。

次回は6月末に行う予定です。

提供:伊藤宏教授(ワールドカフェ式ディスカッション)