9月7日(土)、大学院経済学研究科 郡山教室で、「実践的Newマーケティング論」がスタートしました。講師は、畦地裕先生(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)。学術的なマーケティングのフレームワークはもちろん、コンサルティングの現場で注目されているテーマ(リレーションシップ・マーケティング、クロスメディアコミュニケーション)の紹介やWebマーケティング、SNSを活用した事例など、最新の活用情報がふんだんに提示されるエキサイティングな講義です。
提供:郡山教室 |
社会人院生に配慮した土曜日・集中講義形式で、全5回(2単位)。院生は、最新手法を用いたマーケティング事例について、時には経営者視点で、また時には、経営者から依頼を受けたコンサルティングの立場で、考察しあうケーススタディにも取り組んでいきます。
本講義を受講している院生は、全員が社会人。即、仕事にも活かせる実践的な講義内容に、学習意欲もさらにかきたてられているようです。
文責:吉田 佳世子
【お知らせ】**********
提供:郡山教室 |
●大学院入試に関しては
http://nyushi.adb.fukushima-u.ac.jp/day.html でご覧ください。