2014年1月14日火曜日

教養演習紹介:遠藤明子ゼミ・充実した2日間

※後援会報  第46号(2013.8/2発行) 転載記事

須田 浩之(遠藤明子ゼミ生)


私たち遠藤ゼミは、5月11日-12日に中村陽人ゼミと合同で南会津の旧伊南村に行き、合宿をしてきました。当日の天気はあいにくの雨だったので予定されていたお花見はすることができませんでしたが、他に予定されていた焼きそば作りやバーベキュー、カレー作りは皆で協力して行うことができました。

これらの料理をした後は、小豆温泉に行ってきました。伊南会館に戻った後の夕食と懇親会ではチューターの先輩方と話すことのできるよい機会でした。また、就寝の際は寝袋を使ったのですが、私は今までに寝袋で寝たことが無かったので珍しい体験をすることができました。

2日目は伊南会館で朝食をとった後、大内宿に行って昼食をとり観光をしました。入学してまだ約1か月しか経っていない中での合同合宿でしたが、ゼミの中でまだあまり話したことのない人たちとお互いを知るきっかけになり、また他のゼミの人たちとも話すことができて、とても充実した2日間でした。

提供:遠藤明子ゼミ