2014年3月7日金曜日

専門演習紹介:伊藤宏ゼミ・台湾研修旅行

伊藤 宏(教授)

伊藤ゼミでは3月3日から6日まで台湾に研修旅行に行きました。3泊4日の日程でしたが、実質活動できたのは2日間です。1日は台北市内観光をしました。故宮博物院・中正記念堂・龍山寺などを見物しました。数年前より中国からの観光旅行が認められ、どこの観光地も中国人観光客であふれていました。

2日は新北市にある台北大学三峡キャンパスを視察しました(福島大学と台北大学とは交流協定を結んでいます)。台北大学ではキャンパスを案内して頂いた後、薛(せつ)富井校長と面談をし、台北大学の学生とランチを食べながら交流会をしていただきました。薛校長とは今後の両校の交流についての意見交換をし、よい時間を過ごすことができました。


下記は、①図書館内での記念写真・中央に伊藤宏教授、②薛富井校長、楊清渓教授との記念写真・奥にみえるのが図書館、③薛敏正商学院会計学系主任・楊清渓教授を囲んでの記念写真です。(提供:伊藤宏教授)


①台北大学図書館内・伊藤j宏ゼミ


















②前列中央:薛富井校長 前列右:楊清渓教授


















③前列中央;薛敏正商学院会計学系主任 前列右:楊清渓教授